google.com, pub-7968705260480278, DIRECT, f08c47fec0942fa0 映画『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』: ゴジラと聖獣の壮絶な闘い 2023/11/5 - 人生好転!【金運】爆上げし続けるためのブログ

映画『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』: ゴジラと聖獣の壮絶な闘い 2023/11/5

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こんにちは、今回のブログでは、
BS12で放送された映画『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』について
ご紹介します。

この作品は、ゴジラシリーズの第25作で、監督は平成ガメラ3部作で知られる金子修介氏が
手がけました。

本作は、ゴジラと聖獣たちの壮絶な対決を描いており、その見どころや感想を共有します。

あらすじ

物語は、アメリカの原子力潜水艦がグアム島沖で消息を絶ち、捜索に向かった防衛海軍が
ゴジラらしき生物を発見する場面から始まります。

過去にゴジラのせいで家族を失った立花准将の予言通り、ゴジラが日本に上陸します。
しかし、ゴジラに立ち向かうのは、バラゴン、モスラ、キングギドラの3匹の護国聖獣です。

見どころ

本作最大の見どころは、ゴジラと聖獣の壮絶な戦闘です。

ゴジラは戦争の記憶と怨念から生まれた破壊神として描かれ、日本を破壊する
存在となっています。

これに対抗するために立ちはだかるのは、バラゴン、モスラ、キングギドラという
3匹の聖獣です。

聖獣たちは、日本の伝承や文化を守る存在として位置づけられ、ゴジラとは
対照的な象徴として描かれています。

ゴジラと聖獣の壮絶な戦闘は、圧倒的な特撮技術で描かれており、特に最終決戦が
印象的です。

モスラとギドラが合体してキングギドラとなり、ゴジラに挑みますが、その前には
三匹の聖獣が立ちはだかります。

この壮大なバトルでは、ゴジラと聖獣の力の差や人間の介入といったテーマが
掘り下げられています。

監督の金子修介は、ゴジラを戦争のメタファーとして捉え、
日本の戦争への記憶や責任について問いかけます。

また、聖獣は日本の伝統や精神を象徴し、
ゴジラとの対立は日本のアイデンティティと文化の危機を示唆しています。

感想

『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』は、
ゴジラシリーズの中でも非常に深いメッセージを持った作品だと感じました。

特にゴジラと聖獣の壮絶な戦闘は、迫力ある特撮技術で描かれ、ゴジラの恐ろしさと
聖獣の美しさが際立っています。

登場人物たちも魅力的で、特にリポーターの由里の勇敢な姿勢や准将の立花泰三の
複雑な人物像に感銘を受けました。

映画を通じて、日本人としてのアイデンティティや戦争の記憶について考える機会を
得られたことは、貴重な体験でした。

『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』をご覧になった方々も、同じような
感想を抱かれたことでしょう。

この作品は、ゴジラシリーズの中でも一際深いテーマを探求した優れた作品と
いえるでしょう。

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